カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/15 (Wed)

7d5a2832.jpg







羽を脚で押し広げて「あらよっと」

昨夜は残業で夜11時頃帰宅。
それからご飯を食べて(23時まで開いてるいかりスーパーのお弁当)、
お風呂に入って、一息ついたらもう1時。
疲れた、寝よう、と思っていたら夫から
「自分が欲しいと思ってる設備(新築する家のね)を木曜日までに
リストアップして値段が比較できるようにしといて。業者にFAXするから。」

ムッカーーーっ!!!
疲れたんじゃ、しんどいんじゃ。
夕食も作ってなくて申し訳ないけど、テレビ見てたんならやっておいてよ!
しかも木曜日までって、今日はもう夜中だし、明日の夜はクラプトンの
大阪最終日でまた夜遅くなっちゃうしさー。遊びだけどぉ。

ムカムカしながらリビングの横の和室でカタログ睨みながらキッチンや
ユニットバスの細かい部材までリストアップして見積もりを作りました。
眠いし湯冷めして寒かったけど、もう意地になって。
出来上がったら4時過ぎてた・・・。

出来たぞーーーー!と和室からリビングに出てみたら、
真っ暗な部屋の中、ちょびは寝室にしている「ピングーの郵便局」に
入らずにエサ箱の上に止まって、和室からもれる明かりを頼りに
起きていました。
イラつきながらキーボードをたたく音がしたから、
「あ、人がいる。」
と思って起きていたみたいです。

ちょび・・・悪かったね。鳥なのに徹夜させてしまったね。
たまたま起きてただけかも知れないけど、私の作業が終わるのを
付き合って待っていてくれたような気がして、そのしおらしさが
とてもいとおしくなり、頭をなでたら、噛みつかれました。
いつもの凶暴なちょびでした。

大阪市内は晴れ とても眠くてたまりません。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]