カウンター 忍者ブログ 
05 2017/06 07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
2017/06/23 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/07 (Tue)

昔のブログから記事を運んでくる作業。
正確にはまーちゃんが既にテキストと画像を運び入れてくれてるから
その体裁を整える作業なんだけど、これが難航中です。
どーしてYAHOO!Brogから運んできた画像はちゃんと表示できない
んだろ?自分のPCから画像をアップロードすればいいんだけど、
この間、新しいVAIOノートを買って、古いPCは処分しちゃったから
画像データをどこへ避難させたやら・・・管理が悪すぎるなぁ。

愚痴ってみました。

ランチに向かいオフィス街を歩いていると、子猫に出会いました。
日向で右に左に転がって楽しそう。
なでようとしたら、ぴゅーっと逃げちゃった。
ネコにはなつかれるタイプなんだけどな。

大阪市内 風はひんやりしてるけど晴天


 

 

PR
2006/11/06 (Mon)

「こんにちわ、ちょびです。」

office kozakuraのブログはお引越しをしました。
(オフィス自体はまだ引っ越していませんが)

改めまして、はじめまして、りんちゅんです。
文学部卒のOLから転身し、一級建築士になりました。
大変な晩婚ながら、今年結婚もしてみました。
コザクラインコのちょびと同居して、いつも噛みつかれています。
現在、自宅新築のため、設計作業中です。

個人事業主として独立するにあたり、office kozakuraというふざけた
屋号をつけ、業種は「文筆業」としてみました。
何を目指しているんだか・・・・。

いつも、更新するのが重たいとか、面倒とか言って、月に1度も更新
しなくなってしまった私のブログを、お友達のまーちゃんが見かねて
引越しの段取りを全てやってくれました。
なんて素敵なの、ありがとう、まーちゃん!!

こちらはテンプレートも豊富だし、いろんな機能もお手軽に使えて
いい感じ。
まーちゃんが過去の記事を全部移動させてくれたけど、画像だけが
うまく移らなくて保留中です。

徐々に画像と体裁を整えて、表に出して行こうと思います。

あとね、私はすぐ長文になっちゃうから、短めに改めていきます。

今度こそ長続きすることを祈って。
じゃ、また。

大阪市内は 

BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]