カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [25] [6]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/12 (Sun)

土曜日。
エリック・クラプトンの日本初日(大阪城ホール)に行ってきました。
もう何回目になるでしょうか。
社会人になって外タレの高価なチケットも、ぐっとお腹に力を入れれば
買えるようになってからは、来日の度に必ず行っています。

DSCF1065.JPG
<コンサートグッズは毎回Tシャツを購入。
今回はツアーパンフとショッピングバッグも
買ってみました。
不織布のマチなしペラペラおけいこバッグ風
500円>



今回はクラプトン含めギターが3人という豪華で分厚いバンド構成。
さすがに渋くてもうたまんねーって感じです。
歌詞のある部分もいいけど、ギターソロなんてもう永遠に続けてくれ!って感じ。
いつもは1曲終えると「Thank you!」というのですが、今回は最初の数曲では
「ども。」と言ったりするあたり、本人も日本ツアーを楽しみにしてきたのね、と
感じられました。

でもね、途中あたりから、なーんか・・・気のせいかな、セットリストを急遽変更
したような、メンバーにちょっととまどいがあったような?

それでも渋い選曲で進み、満足していました。
あ、もうそろそろ2時間が近づくからエンディングかな?
と思った頃に、いきなり「wonderful tonight」
そして次に「Layla」、そしてラストに「Cocain」

なんか「どうだ、日本人達よ、この日本人受けするベストヒット3曲で
最後に盛り上げといたら文句なかろう?」みたいな
ものすごく強引というかやっつけというか・・・。
もちろん親日家であるエリック・クラプトンにはそんな気はないのかも知れないけど。
でもなぁ・・・。

そしてアンコールをまつ拍手の中、きっと10分近く出て来ないんだろうなーと
思ったら、ホントにすぐ再登場。
そして「closs road」一曲歌って手を振りながら退場。
えーーーーーっ!?

ダブルアンコールかとおもいきや、会場は明るくなって終わり。
なんだか「あ、本編でクロスロードやるの忘れてた。今やってこよっか?」
ってアンコールに代えた感じ。

どうなんだろう。ノリが悪くてムッとしたりしたんだろうか?

この後、あと3日間大阪公演があり、今日も今頃開演している頃なんだけど、
今日はどうするんだろう?

私は11/15の大阪公演の最終日も行くつもり。
できればその時には機嫌直してね。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]