カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/15 (Tue)
3409b055jpeg















新しいキッチンで水浴び。

今までのシンクと色が違うので、怖がるかなーと思いきや、
全然気にならない様子。

「ちょびバス」という変な名前が付けられた
練りチョコが入っていた陶器の楕円の容器で水浴びしますが、
容器よりもシンクの表面を流れる水に顔やお腹を浸して
浴びるほうが好きみたいです。

頼み込んで、自腹切って導入したYAMAHAのキッチン、
フルオープンで開放的なので、水浴び中飼い主が離れても
平気みたい。水浴び開始後、デジカメを取りに行く余裕がありました。
(以前は飼い主がいなくなると急いで中断していた)
導入した甲斐があったよ、と、高い買い物を正当化してます。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キレイなシンク!
黄色~オレンジ色は私の大好きな色なので、そのシンクに軽く一目ぼれ(笑)
すごく楽しそうだけど、キレイに脂がのってるのね。あんまり濡れてない。
さすがですねー。熟女って感じ?

うちの子たちはあまり上手に脂が塗れていなくてドボドボになります。
ピーなんてもうすぐ2歳だって言うのに・・・トホホ。
noharm URL 2008/01/15(Tue)17:55:45 編集
Re:キレイなシンク!
>黄色~オレンジ色は私の大好きな色なので、そのシンクに軽く一目ぼれ(笑)

そう、私もこの黄色いマーブルシンクに惹かれたんですよ!
マンゴーオレンジもキレイでしたよ。
シンク以外の調理台部分は白い大理石なんで、引き立ちます。

>すごく楽しそうだけど、キレイに脂がのってるのね。あんまり濡れてない。
>さすがですねー。熟女って感じ?

そうか、これは普段の羽繕いの成果だったんですね!
確かにもっと幼い頃は、ドボドボになってました。
みすぼらしいくらい。
最近は濡れなくなって、水浴びの勢いが弱くなったのかと思ってたー。
そういえば、ベテラン(?)故りんりんはちょびに比べて
激しい水浴びの割には濡れてなかった。

>ピーなんてもうすぐ2歳だって言うのに・・・トホホ。

大丈夫ですよ。ちょびだって、濡れなくなったのはここ数年ですもん。

ドボドボに濡れて、鳥くさーくなってるのも好きでしたけど(笑)
あの匂い、私には塩昆布の匂いに感じます。
「フジッコの塩昆布」とかじゃなくて、四角く切った「えびすめ」
みたいな、ちょっと高級なやつの匂い。
おかげで、そういう塩昆布がちょっと苦手になりました。

【2008/01/22 16:54 りんちゅん&ちょび 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]