カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/27 (Fri)
いやはや、もう4月も終わり。5月ですよ。
このテンプレートに変えてからというもの、さっぱり更新せず。
ダメだな。テンプレート元に戻そう。

4月に入ってからというもの、週に一度は出張が入り、
昨日は九州へ。
それも朝6時頃、携帯にメールが入り
「出張代わってくれない?」

風邪をこじらせて肺炎になってしまったんだもの、仕方ないけど
朝イチからドタバタになっちゃった。
泊まりだから着替えとか用意しなきゃいけないのに、まさか出張なんて
あると思ってなかったから、1泊2日程度の荷物が入るカバンがない。
ぜんぶトランクルームに入れちゃった。

焦って行ったもんだから、「あ、パンツ忘れた。」とか、忘れ物続出。

飛行機の時間が合わなくて、新幹線に飛び乗り、座席を確保。
発射間際に買ったクリスタルガイザーのスパークリングレモンの
ペットボトルを開けると、消火栓が折れたかと思うくらい、すごい勢いで
炭酸水が噴出。
ぎゃーーーーーっ!
500ml入りの炭酸水が半分になるまで噴出してしまいました。
私は頭からずぶぬれ。
隣に座ってた若いサラリーマン(新人っぽい)も、スーツの肩から袖に
かけてびしょびしょに。
「やっべーーーーー、クリーニング代払わなきゃ・・・・」と
ぞっとしながら、すみません、ごめんなさいと誤り倒しつつ、ハンカチ2枚
提供してフォローしまくりました。
若者、多分世間ズレしてないんだろうね。
「いいっすよ。大丈夫です。もう用事終わって帰るとこだし。」って
許してくれたんです。(泣)
ああ、なんて純粋ないいやつなんだろう。
逆の立場なら「レモン水?シミになるよ。クリーニング代は払ってね。」くらい
言っていたかも知れない。
新幹線の床も水浸しで、列車が揺れるごとに、後部の皆さんの足元へ水が
流れてしまい、申し訳ない・・・もう限界だ、トイレットペーパー持ってきて
拭くか?と思ったところに、車内清掃のお姉さんが通りかかって、床を
拭いてくれたのが唯一の救いでした。

相変わらずこんな毎日。
平穏に過ごしてることの方が少なくて、いつも何かハプニングを起こしたり
巻き込まれたりしては、笑いのネタにされてます。

そんな私も(?)来週からは別会社の社員に。
ノートパソコンを与えられ、席もフリーアドレスだから、落ち着いて会社で
サボりブログなんて出来なくなっちゃう。

このブログも益々更新頻度が減ってしまうことが容易に予想されますが、
ちょびのこと、家のことなど、時々UPしていこうとは思います。
わずかな時間でも更新できるように、短い文章にするよう改良しよう。

ちょびは、新しいおもちゃ(カラフルな積み木がタテに針金でつながっており、
一番下に大きなベルがついている。多分、大型インコ用)をカゴにつるされ、
ちょっと迷惑そうにしていましたが、
おもちゃをゆすって、ベルが「リチンチリーン」と鳴ると、
飼い主たちが大喜びするし、鳴らすとカゴから出してもらえたりするので、
ガンガン鳴らすようになりました。

鳴らすとカゴの扉が開く、というのを覚えるのは、そんなに時間がかかりませんでした。
鳴らす→即カゴの扉を開ける→喜んでカゴから出る→すぐ捕まえられてカゴに戻される
→鳴らす・・・∞
5回くらい繰り返したら、カゴに戻したとたんに、おもちゃの方に行って、ガンガン鳴らし
はじめました。
最初は「偉いぞ!」と褒めて楽しんでたけど、ずーーーっとベルを鳴らし続けられることが
判明し、余計なことするんじゃなかった、と少し後悔しています。

では。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本語通じるんだから
出張はお金持ってればなんとかなるって。たぶん。(笑)
noharm URL 2007/04/27(Fri)22:46:23 編集
Re:日本語通じるんだから
>出張はお金持ってればなんとかなるって。たぶん。(笑)

ですな。日本ですもん。
現金は大して持ってないんだけど、最近はクレジットカードが
何にでも使えるから便利なもんです。
JRのキップや特急券も券売機でカード使えると知って
感動しました。
でも、ホテルで部屋着に着替えて「お風呂入るぞ!」と思った時に
パンツ忘れたことに気づいたときは大変なショックでした。
また服を着替えてコンビニ探してパンツ買いに行く気がしない。
(え?着替えなかったの?)
【2007/04/30 00:44 りんちゅん&ちょび 】
初書き込み
クリスタルガイザーのスパークリングはヤバい。

前の職場で朝一噴出させたことあるわ。配属すぐでだーーれにも気付かれず、こそっとキーボード拭いて壊れてないのを確認して、何事もなかったように働いたけど、哀しかった。そういう時って、だれか突っ込んで欲しいよね~。

新人の素直さに感動したなら、来週からは新人なんだし(歳くってるけど)素直な気持ちで頑張れ~。

クリスタルガイザー炭酸きつすぎるねん。
poota 2007/04/28(Sat)00:59:03 編集
Re:初書き込み
ども。いらっしゃいまし。

>新人の素直さに感動したなら、来週からは新人なんだし(歳くってるけど)素直な気持ちで頑張れ~。

んだな。もっと素直になるべ。頑張れるかどうかは別として。
(いつまで経っても煮え切らない)

>クリスタルガイザー炭酸きつすぎるねん。

レモン味は結構好きなんだけどな~。
そろそろ我が家ではペプシNEXのブームが再来するシーズン。
もうペットボトルのゴミがあふれそうになってる。
あの鼻を突くキッツい炭酸もいいけど、テーブルに放置した後の
ぬるいのも好き。
いくらゼロカロリーとはいえ、こんなに飲んだら何か異常が出そうだ。
【2007/04/30 00:55 りんちゅん&ちょび 】
祝復活
実は復活じゃなくて、単にゴールデンウィークなだけ?w
noharm URL 2007/04/30(Mon)16:34:44 編集
無題
元気ですか?
忙しいのはいいけど、体壊さない程度に。
noharm URL 2007/05/24(Thu)17:07:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]