カウンター 忍者ブログ 
04 2024/05 06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[126] [125] [123] [124] [122] [121] [119] [117] [118] [115] [116]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/26 (Mon)
今日は1年目の結婚記念日。
早かったー。
結婚式の2日後から私が新しい職場に出勤しなきゃならなくて
新婚旅行だって行けてないまま。
結婚したっていう実感よりも、ドタバタと日常が始まってしまって
気がつけば1年経ってたって感じ。

人が言うには、結婚記念日には夫が花束とワインとチーズを買って
帰り、妻が喜び、祝うという。
これが日本の正しい新婚の結婚記念日とのこと。
誰が決めたんだ。

今日は夫は夕方から打ち合わせ。
私は普通に仕事して、夜8時からジムに行って「パワーヨガ」の
クラスに入る予定。
ジムのシャワーを浴びてノーメイクで外に出たら、夫からの
メールで「みんなで焼肉食べに行くことになった」。
ふーん。じゃ、夕飯は一人鍋だ・・・。
週末に買っておいた鍋の材料があるからね。
結婚記念日に一人鍋かー。
さすがにむなしくなってきた。

新婚っていったって、30代の大人な夫婦な訳だから、
きゃぴきゃぴしたりラブラブだったりはしなくていいけどさー。

ブツブツ言いながら車で家まで帰ると、家の電気がついていました。
げ、泥棒?
プレハブだからってナメんなよっ!
(確かに簡単に侵入可能なんですが。)
貴重品は全部、銀行の貸金庫だよっ!

窓のカーテンの隙間から中の様子を伺ったけど、誰もいない。
あれ、電気つけっぱなしで出てしまっただけか?

勢いよく玄関の扉を開けると、夫が花束を持って立っていました。

びっくりーーー。

DSCF1376.JPG










みんなで焼肉を食べに行ったものの、今日は結婚記念日だと言った
ところ、同席メンバー全員に「帰れ、今すぐ帰れ!」と言われたらしい。
そこに居合わせた私の同期(元々一緒の会社に勤めてました)は
「この時間に開いてる花屋は新地しかない!行け、そこで花束買え!」
と的確な忠告をしてくれたらしい。

そんな訳で、私よりほんの5分前くらいに家に着いたらしい。

お花もらうのはとっても嬉しい。
今は仮住まいだから、小さな花瓶しかなくて、とりあえず水揚げして
投げ込んだだけだけど、バラの花束はやっぱりうれしい。

DSCF1371.JPG









でもやっぱり夕食は一人鍋になりました。
ま、いいか。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵☆
いや~ん☆なんて素敵なのぉ!

やるな~N氏!!

これからも末永くお幸せに(^O^)/
まあ 2007/02/27(Tue)18:02:15 編集
Re:素敵☆
え?素敵?素敵なんかな。そうか。
「人に言われなきゃ分かんないのかよ」と思ってしまったが。

>これからも末永くお幸せに(^O^)/

ええ。頑張るわ。
何とか早く家が建たないと、この狭い仮設ではストレスたまりまくりになるわ。
家が建ったら、ラブラブになれると思うんだ~(妄想)
家が建ったら、やさしい妻になれると思うんだ~(現実逃避)
【2007/02/28 02:03 りんちゅん&ちょび 】
おめでとーございます!!
結婚式前夜に、いきなりの初対面でバーでごちそうになっちゃって…
ありがとうございました★
あれから1年か…早いですね~

あ、花束いただいた後は、
もちろんオトコタントもこみちのように、ダーリンのセーターの中に…?(笑)
うひゃひゃっ
末永くお幸せにぃー♡
えば URL 2007/02/27(Tue)22:42:45 編集
Re:おめでとーございます!!
そうだねー、あれから1年なんだよ。
早えーーー。
この勢いだと、はっと気がついたらヨボヨボになっちゃってそうだよ。

>あ、花束いただいた後は、
>もちろんオトコタントもこみちのように、ダーリンのセーターの中に…?(笑)

んなことしたらっ、セーターが伸びるっ!!

【2007/02/28 02:01 りんちゅん&ちょび 】
ミステリー
おめでとー。
なんで、だんなさん帰ってきたのに
一人なべ?!
noharm URL 2007/02/27(Tue)22:55:54 編集
Re:ミステリー
ありがとございまーす。
夫は既に仲間たちとある程度焼肉を食べ、飲んでいたらしく、
花束渡したら即効爆睡。
やっぱり私は一人鍋でした。
飼い主がしみじみしながらキッチンで洗い物してたら
ちょびが肩に乗って見守ってくれてましたが。
【2007/02/28 01:59 りんちゅん&ちょび 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]