カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [123] [124] [122] [121] [119]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/02 (Fri)
今日はちょびが手のひらに入って甘え炸裂モード。

DSCF1401.JPG


甘えたい気分♪
クチバシの黒いの、ちょっと小さくなった。


















長々と頭や顔をカキカキさせられ、手がだる~いと
飼い主が飽きたころには爆睡。

DSCF1402.JPG







ちょっと眠いかも・・・。
















DSCF1414.JPG






















んー、眠い。

DSCF1412.JPG




















爆睡。


私の手のひらより体温が高いちょび。
長い間手の中にいると、私の手のひらは汗ばんでくる。
かえってちょびの体温を奪っているんじゃないだろか。


DSCF1416.JPG




















かわいいもんよね、と寝顔を眺めておりましたが、
なんか、さっきからパソコン周りに黒い小さなものが
ポロポロ落ちてるのに気づく。
なんだこれ。
適度に硬いけど紙じゃないし。
でも、ちょびが何かを噛んだんだろうというのは
予想できる。何を噛んだんだ?

ちょびの寝顔をブログにアップしようとデジカメを
PCにつないで、その黒いものの正体発覚。

デジカメとPCをつなぐUSBのコードをガジガジしたんだ。

DSCF1418.JPG




















もーーーーーーーーっ!
つないでみたら、何とかデータのやり取りが出来たから
いいものの(セコい飼い主はビニールテープを巻いて
今後も使おうと思っている)、
電気が通ってるときにかじったりしたら危ないじゃないっ!

故りんりんは、昔々、まだインターネットがほとんど普及していなくて
「パソコン通信」だったころ、
パソコンとモデムをつなぐコードをかじって銅線を露出させ、
銅線同士を接触させてしまい、爆発を起こしました。
バチン!とすんごい音がして、火花が散ったんです。
一目散に飛んで逃げるりんりん。
何が何か分からず、パソコンの前で腰が抜けている飼い主。
状況を把握するのにしばらくかかりました。
りんりんはクチバシの周りの羽がこげて
(クチバシも一部黒くなってた)
泥棒ひげみたくなってました。

いつもコードには気をつけていたのに、今日は手に入って甘える前に
パソコン周辺機器が格納してある棚にもぐりこんで悪さをしていた
らしい。

いまさら怒っても、何で怒られてるんだか分からないんだろうな・・・。
教育って難しい。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ、かわいい!!
カキカキはあるけど、
うちのピーは絶対に寝ないです
これって小さい時からこんな風?
ある程度の年齢になってから?
noharm URL 2007/03/02(Fri)11:26:19 編集
Re:うわ、かわいい!!
やーん、嬉しい(?)
かわいいなんて言ってもらえると飼い主冥利につきますな。

ちょび(7歳)が手で寝るようになったのは半月前からです。
ホント最近のこと。
掻いて、って頭をくっつけてくるようになったのが1ヶ月前。
差し出した手に乗るようになったのが3ヶ月前くらい。
手乗りらしくなったのは、つい最近なんですよ。

去年8月に中雛の頃から過ごしたりんりん(11歳)が他界するまでは、「人間は怖くないけど、手はキライ」で、頭か肩にしか乗らない、カキカキなんか絶対させてくれない、という限りなく「荒鳥」に近いインコでした。
でも1羽になって人間と向き合うようになると、急に手乗り化したんですよ。
手の中で眠ってくれるなんて、半年前を思うと夢のよう!感涙。
7歳になってもこんなに変われるんだから、ピーちゃんはまだまだこれから変化があるでしょうね!手の中で眠るくらいすぐ出来ちゃうかも。
そういえば、生後半年くらいからの「反抗期」みたいなのはなさそうですよね。
【2007/03/02 12:25 りんちゅん&ちょび 】
え・・・・・
カキカキが一ヶ月前?!
今までなしだったの?
あ、ちゅんりんちゃんがいたから
頭はやってもらえてたんかな?

反抗期、ありましたよー。
今2回目の反抗期っぽいです。
ただ、他所の子よりもオスだからかおとなしめかもしれない。
noharm URL 2007/03/02(Fri)16:43:11 編集
テンプレ変わっとる!!
テンプレ変わってる~♪

ちょび、だいぶ温厚になったね~。
掌で寝ちゃうなんて可愛過ぎるわー!
一緒に遊びたいにょ~☆
まあちん URL 2007/03/03(Sat)20:07:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]