カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/11 (Fri)
このところの風雨で桜も散ってしまったでしょうか。
窓から見える隣の桜の木にはまだ花が残っていて、
ヒヨドリやメジロ、スズメが花の蜜を食べに来ています。
スズメはひどい。他の鳥は花の正面から中央にクチバシを入れて
蜜をなめているのに、スズメは花の後ろ側から花ごとつまみとって、
蜜を吸ったら落してしまう。

1ヶ月の間、ブログ更新をサボってしまいました。
何が面倒なんだろう、デジカメで写真を撮るのが面倒、それをPCに
移すのが面倒、それをアップロードするのが面倒、
ものすごく面倒に感じてたんだけど、今やってみると意外と簡単だった。

相変わらず自宅安静の日々。
表にも出られないので、家の中で何か楽しみをみつけようと
DSお料理ナビで帝国ホテルのレシピを作りまくった時期もありました。
でもね、食材を買いに出られないから、洋食にありがちなオシャレ臭い
調味料や食材は調達できなくてムリ。家にある調味料で作ると和食になるのだ。
なだ万の料理を作りまくったのですが、飽きてしまった。
確かにおいしいんだけど、だしをゼイタクにつかいまくり。
2人分のレシピでも、どうも上品な量で、小鉢ひとつぶんくらいにしかならず、
メインのおかずになりにくいんだよね。
台所に立っているとお腹が痛くなってくるんで、これじゃ本末転倒。
DSに向かって「OK!」というと次の手順に移るはずなんだけど、私の声は無視されがち。
調理中、カゴに入れられているちょびが「ピピーーッ」と鳴くと
コックさんのキャラが「はい、では次に・・・」と進めてしまう。

ブームは一時的に去ってます。

つぎのブームは・・・
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お料理ナビ、あるある!!
うちもやってる途中で
ピーが「ピャピヤッピヨッ」と鳴いているのに反応して、
ドンドン勝手に進んでて、気付くと「????」なんてことに。
あと・・・
私が「OK」といってピーが「ピーヨ」って鳴くと、
「はい・・はい、では次に・・」って。
思わず、私「おーい」って言ってしまって、ナビ「はい、次に・・」って更に進んで・・・
その時は漫才じゃないんだからって思いました。
多分、うちだけだろうってねたにしなかったんですがあるんですね。
noharm URL 2008/04/12(Sat)15:00:26 編集
鳥に反応するよね!
そーなんですよ!私の「OK!」より鳥の声の方が
ちゃんと認識されるんです。
勝手に進んでいっちゃうからビックリですよね!
ウチだけじゃないんだ、って分かって、妙に嬉しかったりする。
【2008/04/14 15:50 りんちゅん&ちょび 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]