カウンター 忍者ブログ 
02 2024/03 04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon)
あーお腹痛い。
昨日、友達が遊びにきてはしゃいでしゃべりまくったからか。
今日、確定申告の書類作成のために、パソコンで数時間作業したからか。

普通に立って動くと、お腹が重く外側に引っ張られるように「張る」んですが、
これはもう体質、仕方ないと諦めたところもある。
(お腹が張るには、まだ早いと言われてますが)
実際、そういう時は、お腹を触ると硬くてちょっと冷たくなってる。

でも、ちょっとヤバいな、と感じるお腹の痛みは、下腹部からおへそ、それから
全体に向かってしびれるような重い鈍痛がじわーーーーっと移動してくるとき。
お腹に重い石を載せられてるようにも感じる。
これが、よくベッドで眠っているときにやってくる。
なんなんだ、これは。

病院に行っても、赤ちゃんも超元気、胎盤も子宮頚管の長さも全然異常なしと
言われるばかり。
本当ならウォーキングしたりマタニティヨガに行ったり旅行に出かけたりと
アクティブにすごせる時期なのになぁ。
来月はどーしても旅行に行きたいから、今は焦らずおとなしくしてるしかないな。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか、おなかが張ってきたとか聞くといよいよ妊婦っぽいねw
noharm URL 2008/02/26(Tue)19:05:49 編集
Re:無題
いやー、もうすっかり妊婦っぽいですよ、見た目だけは(笑)
相変わらず自覚はないけど。
妊娠、出産は病気じゃないっていうけど、私にとっては
「この異変は病気だぜ」って反論してます。
普段、不摂生な割には本格的な病気をしたことなかったからかな。
常に「だるい、しんどい、肩凝った」とか言ってたけど、
それはひとえに不摂生・・・はっ、そのせいで今、しんどいのか?
【2008/03/06 16:00 りんちゅん&ちょび 】
大丈夫?
いや、寿司の食べすぎでしょう...。

私は反省して先週1週間ダイエットしました。
でも、妊婦はそういうわけにはいかないもんね。ちょっと責任感じるわ。

1週間たってお腹痛いのましになっていたらいいけど。
poo 2008/03/04(Tue)23:29:43 編集
Re:大丈夫?
妊娠は病気だ。
イタリアでは病気ではなくても日本では、私にとってはこれは病気以外の
何物でもないな(笑)
確定申告に行って、そのあと西北に買い物に行ったら、
余計お腹痛くなったよ。久しぶりの外出ですごく楽しかったけど。

最近、「運動しなきゃ」とか「病気じゃないんだから」とか言われる割には
「大事にしなさい」とか「私のときはそんなこと(お腹が痛くなる)なかった」とか、やいやい言われるようになってさー。
周囲の様子に触発されて頑張って動いてみても、しんどくなるのは
結局自分な上に、被害を被るのはお腹の赤ちゃんなんで
「私は私、人と違って私にとっての妊娠は病気なんだよ!」と言い聞かせて
これからは自分流に異様に大事にすることにしました(笑)

と、いいつつ、今月中に温泉旅行に行ってやる、とたくらんでいる
矛盾だらけなヤツです。
【2008/03/06 16:10 りんちゅん&ちょび 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]