カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[88] [86] [87] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/15 (Mon)

マクドナルドが次々と新商品を発表してます。
まず、メガマック。
どーしても毎回、ビッグマックを頼んでしまう私としては
期待が高まるところ。
しかもキャッチコピーが「ビーフ天国!」
こりゃ食べなきゃいかんでしょう。

ビーフパテ(ハンバーグ)が4枚、ってところがビッグマックの
2倍になってるんですね。
うん、普通にビッグマックでした。
ビーフパテが2倍になったため、ソースがパテに行き渡らず
ちょっとカサカサした印象。
ま、いいんじゃないの?って感じ。

ビッグマックを食べるときって、途中でハンバーガーの層がズレ
ちゃって食べにくくありませんか?
あれね、ハンバーガーを上下裏返して食べるとズレないんですよ。
多分、レタスやピクルスの上にビーフパテが乗っているので、
ぎゅっと抑えながら一方からかじり出すとビーフパテが滑って
ズレちゃうんです。
ところが裏返して食べるとビーフパテはパンの上に乗ることになるので
滑りにくくなるんですね。
どうでもいい豆知識でした。

さて、今朝は「誰も知らないあさごはん始まる」という触れ込みの
朝マック「マックグリドル」が発売日でした。
さっそく注文。

0a6ecde9jpeg





マックグリドル(ソーセージ&エッグ)
画像わるいなー。



マクドナルドの「M」の焼印がついたメイプルシロップ味のパンケーキで
はさんだ目玉焼きとチーズとパテのバーガー。
なんか、すごい、微妙においしい。
メイプルシロップ味ではなく、「メイプル風」シロップというあたりが
あやしくはあるが。
ふんわり甘いパンケーキとビーフパテのしょっぱい感じが何とも。
どちらかといえば好き。
でも大好きじゃないけど。
朝マックのメニューはどれもこれも、なんだかボソボソして味にキレ
もパンチもなかったんで(個人的感想ですが)、
このメニューが加わってくれたら、これを頼むことになるでしょう。

朝のメニューで一番すきなのは、ポテトだな。
何て言うんだっけ、小判型のコロッケみたいな形のポテト。
あれはおいしい。

素朴な疑問として思うんだけど、
何で朝からレギュラーメニューを出してくれないんだろう?
朝からサラダやビッグマック食べたい時だってあるのに。

大阪市内は晴れ

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッシュドポテト
「ハッシュドポテト」ではないですか?
小さいダイス上のポテトが小判型にまとまってて、なんとなくモチモチした食感の・・
マックでの商品名は「ハッシュポテト」とか、少々違う名前かもしれないですが・・

わたしは朝ご飯用に冷凍食品のハッシュ度ポテトを常備してます。
マヨネーズ大匙1
ケチャップ大匙1
牛乳大匙1
蜂蜜小匙1
↑を混ぜたソースで食べるのが好きです♪(あ、関係ないかw)
noharm URL 2007/01/15(Mon)23:10:04 編集
Re:ハッシュドポテト
そう!ハッシュドポテト!!
どーにも思い出せませんでした。
外がカリカリで中がモチっとしておいしいと思いませんか!?
回し者でもなし、そんなに推すこともないのですが。
すっきりしました、ありがとうございます

>マヨネーズ大匙1
>ケチャップ大匙1
>牛乳大匙1
>蜂蜜小匙1

牛乳と蜂蜜ってのがミソな訳ですよね。
そうすると甘みとかコクが出るのかなー。
今週末のブランチで試してみます!
冷凍ハッシュドポテトなんか買ったら、夜中とかに
食べてしまいそうで怖いなー。またデブってしまう。
【2007/01/17 09:36 りんちゅん&ちょび 】
どうしても…
あたしは何度見てもマックドリトルとしか読めないのだ(笑)

ちなみにこんな近くにメガマックにチャレンジした女がいたとは…(笑)

美容院でビジュアル的にメガマックは頼めないねって話したばかりで…!(^0^)/
まあ 2007/01/16(Tue)18:18:50 編集
Re:どうしても…
>美容院でビジュアル的にメガマックは頼めないねって話したばかりで…!(^0^)/

なんでよー
まだうら若き頃はビッグマック頼むのに人目を気にしていたけど
今ははつらつとオーダーして嬉しそうに食べちゃうもんね。
こうやって自分の中のオバハンを正当化していくんだろうか。

ちなみに、私の周りの独身女性は、メガマックに一応
興味を示しているらしく、発売日以降、私のところに
携帯メールで問い合わせが殺到している。
「りんちゅんならもう食べただろ」
という発想が気に入らないが。
ちなみに745キロカロリーある。怖い。
【2007/01/17 09:43 りんちゅん&ちょび 】
ダイエットですか・・・
ジャガイモのビタミンCは煮ても焼いても揚げても破壊されません。
お肌が綺麗になるので、毎日食べてもいいと思います。

何でも食べ過ぎればデブるけど、

・1回1~2個にする。
・食べたら4時間ぐらい何も食べない。
・夜、食べたらそれ以降4時間は起きてる
・0時から3時までは必ず寝ていること
・スポーツドリンクじゃなくて、お茶を飲むこと(できたら緑茶)

これだけでだいぶ違うと思う。
noharm URL 2007/01/18(Thu)14:28:13 編集
Re:ダイエットですか・・・
>ジャガイモのビタミンCは煮ても焼いても揚げても破壊されません。
>お肌が綺麗になるので、毎日食べてもいいと思います。

ジャガイモって優秀ですね。
実はもらったジャガイモがたくさんあって、全然使ってなかった
から気を取り直して(?)使ってみようかな。
根とか目とかいっぱい出てたらヤだな、と年明けから
目を合わせずにいました。
そんなことしたって、いつか見なきゃいけないんだけど。

>・食べたら4時間ぐらい何も食べない。
>・夜、食べたらそれ以降4時間は起きてる

こ、これは辛い。
夫婦そろって仕事好きなのか、帰宅が遅くて、
たいてい食事が9時~10時になっちゃうんですよ。
私はたいてい、1時、2時まで起きてるんだけど
そうすると
>・0時から3時までは必ず寝ていること
これに当てはまらなくなっちゃうんだなー。
肌に悪いし早く寝ようとは思うんだけど。

日常のちょっとした「クセ」みたいなものを
改善していくだけでも、随分変わるかも知れませんね。
とりあえず歩くクセをつけようとして通勤に取り込んで
みたんだけど。
やっぱ食生活を改善するのが一番早いかな。
頑張ってみます!
【2007/01/19 15:23 りんちゅん&ちょび 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]