カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[52] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [41] [42] [40] [39]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/27 (Mon)

携帯の着信音、最近ネタが尽きていた。
着うたとか有料でダウンロードする気になれず、
かといって無料のものは、やはりショボい。

FM802の無料ダウンロードで、スキマスイッチが歌うcherry(ライブ
バージョン)を着信にしていたが、それも・・・。
スキマスイッチは好きなんだけど、その歌うたってる人たち
(ど忘れ。いかん、痴呆が進んだ)はあまり好きではないあたり
納得いってなかった。

最近、テレビで見てしまった「着インコはじまる」のCM。

dwangoの着信ボイスにはかつてお世話になったことがある。
GAKTの着信ボイスで、「○○ちゃんから、メールだよ。」と
渋く言ってもらうのを愛用していたのだ。
極端に周囲に引かれることもなく、かなり笑いが取れて、
あれはあれでよかった。

その後、レイザーラモンHGによる
「イロメロ、フォーーーッ!」
というのもダウンロードしてみたが、さすがに使えず。
もったいないので、朝6:30の目覚ましアラームに使ったら、
私は爆睡していて気づかないが、5分間しつこく、
「イロメロ、フォーーーッ!」と繰り返されるため、夫が怒った。

さて、久々に「おっ?」と思い喜んでダウンロードした着インコ。
CMで流れている「ドンブラコッコ」の桃太郎バージョンと
「鳥臭い、鳥臭い」をゲットし、前者を着信、後者を着メール音
として設定してみた。

桃太郎編

http://pc.dwango.jp/link.php/d/special/f/parakeet


仕事中はプライベートの携帯あてにかかってくる事は少ないが、
メールはしょっちゅう届いてしまう。
会社でかばんの中から「鳥くっさいー、鳥くっさいー、あ~鳥臭い、
鳥くっさいー」とシロちゃん(着インコのセキセイインコの名前)の
声が聞こえてくると、周囲から失笑を買う。
電車の中でも、私はⅰPodを聞いているので、最初気づかないが、
周囲がチラチラと私の方を見始めると、「鳥臭い~」とかすかに
聞こえており、もうこうなったら「私じゃないですから。」みたいな
顔をしてシラを切るしか仕方なくなってくる。
でもこの「鳥臭い」がかなり長い。

他の「メールだよ」みたいな短いのもあるのだが、それだと
ただの鼻声なだけで、着インコとも分からず、
「なんでこの人、こんな鼻声を着信音にしてるんだろう?」と
思われかねない。
(そんな誤解に対して細心の注意を払うなら、着インコを設定している
だけで多くの人に「変なの」と思われているところに注意を注いだ
方がいいのは、重々承知である。)

んーーー。着インコ、ちょっとダメかなー。
今日は午後からまた会議。
携帯のスイッチはちゃんと切ろうと思う。

大阪市内は曇り







PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スバラシイ更新!!
あっという間にイッパイ更新されてるぅー。
相変わらず長文だけどね(笑)

鳥臭い~♪DLしたんだ!!!
きっとりんちゅんのことだから,,とは思ってたけど、
電車の中ではマナーモードでな☆
まあちん URL 2006/11/27(Mon)22:18:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]