カウンター 忍者ブログ 
02 2024/03 04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[53] [52] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [41] [42] [40]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/28 (Tue)

ナチュラル ローソンって行ったことありますか?

普通のローソンと違い、なんか健康とか環境とかに良さそうなものを
集めてあって、確かOL達がターゲットになっているローソン。
品揃えが他のローソンと違う分、価格帯もちょっと高い。
お弁当のお箸も違う。環境に気遣ったのだろうが、普通のより
立派になっていて捨てるのが忍びないくらい。

今日は引っ越し先の阪急苦楽園口に立ち寄ってから出社。
(先日、契約で失敗した実印を押してきた)
普段の青色とはちがうえんじ色の看板のローソンに惹かれて
入ってみました。

初めてだから、ものめずらしいってのあるかも知れないけど、
これはいい。楽しい。
普通のローソンにはないお弁当やサンドイッチがたくさん。
ドリンクもナチュラル志向なものがいっぱい。
そして、ちょっとしたイートインコーナーもあって、外の街並みを
眺めながら、コンビニで買ったものを食べられたりする。

私はBLTを温めてもらって、イートインコーナーでガラス越しに
苦楽園界隈を眺めつつ食べていました。
別に、すごくオシャレだとは思わないけど、オシャレな街なのかなー。

ナチュラルローソン、気に入ったけど欠点もある。
ナチュラル製法(?)すぎて、おそうざいのタマネギ味がリアル。
ネギ・タマネギ嫌いの私には耐えられないぞ。

西宮市内はくもり

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]