カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[108] [107] [105] [106] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/07 (Wed)

深夜残業でタクシー帰宅。
ふー、疲れた。ちょびただいま~!と声をかけると
いつも寝室にしている「ピングーの郵便局」から
眠たい顔しながらも出てきてくれるのですが、
今日はちょっと様子が違う。
右脚を床につけない。

3年前、故りんりんに脚を噛まれて出血。
傷が化膿してしまいました。
当時、田舎に帰っていたので、神戸のフォーゲル動物病院は
遠くて行けず、近所の動物病院で診てもらいましたが、
どーも鳥のこと分かってなさそう。
軟膏をつけておくように、とのことでした。
でもなかなか治らず、結局神戸まで2時間、車を飛ばして
フォーゲル動物病院で診てもらいました。
ハーブオイルみたいなのを塗って治療しましたが、
どうやら後ろの指の神経を損傷したようで、指が1本曲がらない
ようになってしまっていました。

それでも元気に走り回ってるし、平気だったのですが、
今日はどうしたのか、指が曲がらないほうの脚を床に
付くことができない様子。
じっくり見ても、外観では特に傷も腫れもなし。
触ると「痛っ」って感じで脚をひっこめますが、どこが
痛いのかまでは分からない。
ペットヒーターの上に座ってて、低温火傷をした訳でもなさそうだし
どこかに挟んだりしたのかな・・・。
明日、病院に行こう。

で、深夜にインスタントのクリームパスタを作って食べ(太るぞ。)、
食器を洗っていると、その水ハネ(シャワー)の音に反応。
「あ、ずるい、自分だけ水浴びして!」
と言わんばかりに飛んできて肩に止まりそわそわしてます。
「脚が痛いんじゃないわけ?」

水浴びだけは別だそうで。
今日は何故かいつもより派手。
noharmさんちのピーちゃんの水浴びには及ばないけど。

久しぶりにボッサボサのトゲトゲになってしまいました。
022030aejpeg











で、そうなると色んなものに顔をこすりつけてカキカキしたい。
cff53beajpeg







室内物干しに顔をゴシゴシこすりつける



でもやっぱり他人に掻いてもらうのがイチバン。
今までは友達のりんりんがいたけど、今は人間しかいないからね。

a64cda01jpeg







親指に頭をぴとっとつけて固まる
「掻いて。」


最近覚えた「掻いて。」
カキカキしてほしいときは、手に止まって指に頭をぴとっとつけて
カキカキしてくれるまで固まります。
人間としては、用事をしてたりして、寄ってこられるとすんごく面倒な
ときもあるけど、この「掻いて。」をされると、とりあえず自分の用事は
後回しにして、カキカキしてやろ、と思うのです。

しかし・・・脚がつけないくらい痛かったはずなのに、水浴びしてる
最中はおかまいなしだった。
仮病でもあるまいが・・・。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>仮病でもあるまいが・・・。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

あ、失礼。
鳥は病気を隠す事はあっても
仮病はしないような・・・(^^?
noharm URL 2007/02/07(Wed)17:40:41 編集
Re:無題
仮病…。
一般的な小鳥にはなくても
「コザクラインコ」ならありそうな気がしなくもない(笑)

特にちょびにはいつも振り回されてますから!
年に1回くらい、妙にしんどそうなふり(?)するんですよー。
膨れて顔を振りながらもどしたりして(発情ではなく)。
こっちとしては、見過ごす訳にも行かず、慌てて夜中でも堺の夜間
診療所とかに駆け込むんですけど、病院に行くと治っちゃう。
大事に至らないからいいんですけどねぇ。
救急診療って高いし混んでるし遠いし…ブツブツ…。
【2007/02/08 12:49 りんちゅん&ちょび 】
すでに~
Link先の変更依頼に参ったのだが、
既に変更してくれてるーっ!!
ありがとねー&お手数おかけしましたっ。
まあちん URL 2007/02/07(Wed)19:45:27 編集
Re:すでに~
おう!なんかバタバタしてて、まだゆっくり訪問できてないけど
取り急ぎリンク貼りかえといたよっ!
お急ぎじゃないと、まーちゃんのストレスがたまっちゃうからね!
大丈夫、ブログ引越ししたんだからもう気にせず暴れろ。(?)
【2007/02/08 12:51 りんちゅん&ちょび 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]