カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/29 (Mon)

う、嬉しい。

ちょびは半年前(りんりんと2羽飼いだった頃)までは、
決して「手乗り」とはいえなかった。
人間は怖くないけど、手に乗るのはイヤ。触られるのもイヤ。
人や指が近寄ってきたら、とりあえずイヤだから噛んじゃえ!
って感じ。

でもりんりんが亡くなって遊び相手がいなくなり、
渋々って感じではありながら、人間と遊ぶようになり、
一気に手乗り化。
最近では指を胸のあたりに出すと、ぴょいっと乗ってくれるように
なったし(機嫌が悪いときは相変わらずガブっと噛むけど
以前ほどは強く噛まなくなった。イヤっていう意思表示程度。)
頭やほっぺもカキカキさせてくれるようになった。

そして今日!
手のひらにすっぽり納まってうとうと眠ったのです。
飼い主感激。

1ff1bb63jpeg






手のひらに入ってみた。




a64acbb8jpeg




耳のあたりをカキカキされると
反射的に「くわーーーっ」と
あくびが出ちゃう。




bbcbc461jpeg


気持ちよくて寝ちゃってたけど、
ケータイカメラのピローンという
シャッター音で目が覚めちゃう。
(でも半開き)





38a3aa12jpeg

眠い、たまらん・・・。

突っ伏して寝てしまった。







でも翌日からは手のひらには入りませんでした。
気まぐれじゃ。

頭やほっぺをカキカキしている間はもうふにゃふにゃで、
ちょっと心配になっちゃう。
探検したり反抗したりしてる時の勢いとは対照的すぎて。
もしかして体の具合、悪いのか?って。









PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]