カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/30 (Sat)

あれ?さっきからこのタイトルで3回くらい書いてるんだけど、
何で保存が反映されないんだ?

今日は仮設住宅へ引越し。
家の計画はストップしたままだけど、敷地内に建てた仮設
プレハブに住むことにしました。
今の家賃と土地のローンのW支払いは苦しすぎる、
1月1日現在で土地に家が建っていないと、固定資産税と都市計画税が
とんでもない金額に跳ね上がってしまう、
年内に引っ越すと今後60年間幸せ。でも来年はどこに引っ越しても
ダメと占いで言われたから(笑)

必要最小限の家具雑貨と冬の洋服を選別して引越し。
夜逃げか。
残りの大型家具と膨大な衣類・雑貨は、友達の会社のビルの空いてる
フロアを無料で貸してもらい、新築工事が終わり引越しが完了するまで
置かせてもらえることになりました。
ありがたいっす。

8畳の和室と4畳のキッチン&トイレスペースのみ。
今まで一人暮らしでもこんな狭いスペースに住んだことないぞ。
いきなり夫婦2人で住むんだけど、もしケンカしたらどこに行けば
いいんだろう?
お風呂は何故か別棟で、プラスチックのオモチャみたいな箱に
今まで入った風呂の中で最小のサイコロみたいな形の浴槽。
玄関だって、普通のアルミサッシがついてるだけ。
(防犯ヤバくないか?)
なんか、超ビンボー体験、今からいきなり黄金伝説みたいなのを
はじめるような気分。

和室だし狭いからお布団生活になるんだけど、考えてみると
今までお布団生活をしたことがない。ずっとベッドだ。
毎日お布団たたまないといけないんだよね。
できるかな・・・。

この2日間、急遽引越し日を決めたので、引越しの荷造りと
年賀状の印刷に追われて不眠不休状態だったので、
ちょっとホッとしたけど、
明日からは年明け4日に運び出す残りの荷物の荷造りで
また労働。正月気分ゼロ。

でも、住むところがちゃんとできてうれしい。
後は車だな。(家の設計変更じゃないのか?)

家の前の坂道がきつすぎて、車を入れるのが大変。
タイヤがすべっちゃう。
今乗ってるBMWはよく走るし、何の不満もないけど、この坂道の
前ではちょっと弱い。
四駆がほしい。
10年前くらいのジープチェロキーとか。
でもなー。3ナンバーの車を2台所有するゆとりあるのかなー。
税金高そうだなー。
燃費も悪いしなー。
でも毎日乗らなきゃいけないのに、運転している車がズズズっと
すべる恐怖はやってらんないんだもん。

西宮市内は晴れ途中ちょっとだけ雨がパラついたような?

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]