カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/25 (Mon)

久しぶりに会社に来たような気がする。
そういや水曜日に早退(ズル早退)したっきり
木曜日と金曜日休んだからね。

お友達のブログをサラリと巡って、
「あ、なるほどね。ブログってのは、例えばクリスマスイブに
ケーキ買って食べたよ!みたいなネタをケーキの写真と共に
アップすれば、季節感ただようお話しになるのか。」
と気づきました。

03129ea0.jpg





申し訳程度にクリスマス気分。
四ツ橋筋から見たビルの
イルミネーション。




確かに昨日の夜、風邪でクラクラになりながらも
夫が買ってきたローストビーフを食べ
(はなっから夕食を作る気力・体力共になし。)
食後に、同じく買ってきてもらったクリスマスケーキ
を食べました。
えーっと、どこだったかな。
神戸のおいしいケーキ屋さんの・・・あ、ダニエル。
ダニエルのケーキ。
忘れるなよ、せっかく買ってきてもらっておいて。
しかも、写真に収めることすら思いつかず、
ホール全部食べちゃった。

クリスマスのミサにも何年も行ってないしなー。

来年は家も建って、優雅な生活の中でクリスマスを迎え
られるといいなー。
ローン地獄かなー。
まだ家が建ってなかったりして。

大阪市内は晴れ

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダニエル!!
りんちゅんちも、ダニエルのクリスマスケーキだったのね~♪
私も超久々にダニエルいただきました。
美味しかったです★

なんだかいろーんな事が大変そうですが…
早く体調よくなってくださいね~
決してムリは禁物です!!
えば URL 2006/12/26(Tue)22:15:32 編集
Re:ダニエル!!
そう!私もダニエル超久しぶりだったんだ!!
えばちゃんの食べたケーキとはちょっと違ったなー。
(写真撮らずに一気食いしてしまったので比較できない。)

>なんだかいろーんな事が大変そうですが…
>早く体調よくなってくださいね~
>決してムリは禁物です!!

ありがとうねっ!
結構文句多いからさ、大変そうに見えるけど
あんまり大したことないかも~。
(でも普通の人にとっては大変なことが多いらしい。)
何事も気合で乗り切るよっ!
【2006/12/27 13:02 りんちゅん&ちょび 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]