カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/29 (Fri)
今年も押し迫ってから年賀状に取りかかる。
毎年なんだけど、29とか30になってからパソコンで
作り始めて、プリントしようとすると、年に1回しか使わない
プリンターは絶不調。
インクの目詰まり、紙詰まり、やっと直ったところでインク切れ。
毎年徹夜になり、印刷50枚とかセットして、疲れ果てて寝て、
起きてみたらインク切れで20枚くらいしか印刷できてなかった、
というパターンにはまる。
ほんとに毎年繰り返される。

今年のピークは今日。
例年より早いじゃん。
当たり前だ、明日30日は引越しなんだよ。
2ヶ所に分散して荷物を出すので、引越しらくらく便にはできず、
自分で仕分けて荷造りをしなければならない。
なのにまだ年賀状ができてない。

郵便局で「インクジェット写真用葉書」というちょっとお高いやつを
購入したというのに。うら面はキレイに印刷できるんだけど、
宛名を印刷しようとすると、紙がすべるのか、給紙がまったく
うまくいかない。
普通のハガキを添えて2枚一緒に給紙すると、うまくいくんだけど、
つきっきりで1枚1枚印刷してる訳にはいかないんだよ、
忙しいんだよーーーー(泣)

手書きで宛名を書くのと、1枚1枚、普通紙を添えながら印刷するのと
どっちが早いかって・・・印刷かなー。
この徹夜状態では誤字の恐れが高いしなー。

はー。昼間はマンションの解約とか引越しの見積とか、ドタバタ
してたのに、夜は夜でこれだよ。
明日は8時に出かけるのになぁ。
もう5時半だなぁ(涙)

神戸市内のお天気は、まだ明け方なのでよく分からないけど、
外はすんごい寒かった。
(フライングごみ出ししました。)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだ。
あたしは一体どこへ年賀状を出したら良いのか分からずに、
出してまへーーーん!!!

新しい住所連絡おくれ☆
あ、そんな余裕なさそうだな。
しゃーない、今日が最後になるそのマンションへ出そう。
(郵便局へ転送依頼してるよな?)
まあちん URL 2006/12/29(Fri)16:24:04 編集
Re:そうだ。
正月三が日は神戸のマンションで荷造りしてるから、
年賀状チェックはできるよ。
でも三が日の間に届くかどうかだよな(笑)
4日以降はちゃんと転送になるようにします。
【2006/12/31 02:01 りんちゅん&ちょび 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]