カウンター 忍者ブログ 
10 2018/11 12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
2018/11/19 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/15 (Thu)
風邪が治りません。
ま、この不摂生と言うか勤務状況なら治らなくても仕方ないか。
咳が止まらないのが疲れを倍増させるんだなー。
こみ上げるような咳は、もうすぐ気管支炎になりそうなイヤな予感も。
で、それ以上にイヤなのは、何故か昨日の朝から見舞われている
「結膜炎」。
きったない話ですが、朝、目やにでまぶたが固まって、目が開きませんでした。
目も真っ赤。
昼間も常に目の前が曇って目やにがたまる。
これって、人に移るやつかな。
病院に行くヒマがないぞ。

薬局が閉まる直前に、抗菌目薬を買ってさしてみました。
あまり効いてない。
一気に両目に症状が出たり、家族や周囲に移ってないあたり
流行性結膜炎ではなく、花粉症などによるアレルギー性結膜炎かも。
放置しておくとどうなるんだ?

さすがにコンタクトレンズもつけられず、メガネをかけて、それをいいことに
ノーメイクで出勤。

「(婚約発表のときの)藤原紀香にしてください。」と
とんでもないオハズカシいオーダーをして髪を切ったのが約3週間前。
とってもキュートなショートカットになったものの、その状態も当日のみ。
翌日からはスタイリングがへたくそなため、山田花子となった。

それでも、キッチリめにメイクすれば、それなりにキリッとして見えていたのに、
メガネにノーメイクとなると、もう閉口するしかないブサイクぶり。
おしゃれっ気のない田舎の中学生というか、近所に買い物に来たなりふり構わない
おばちゃんというか。

(後日、この時の私はハリセンボンの近藤春奈みたいだ、と自覚しました。
二度とこのような姿で出歩くまい・・・。)

いいんだ、今週は。
今週を乗り越えたら、風邪も治る、結膜炎も治る、仕事も落ち着く。
呪文のように唱えているけど、実は来週も忙しいような予感がする。
ちょびと遊びたいなー。

あ、ホワイトデーのプレゼントにBABBIってとこのチョコレートとペンギンの本をもらったし、
会社の人からは豊中で有名なお店のチョコとかいっぱいもらったのに・・・
また写真撮るの忘れてさっき一気に食べちゃった。

PS.コメントのお返事も出来てません。ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]