カウンター 忍者ブログ 
02 2024/03 04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[162] [161] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/10 (Tue)
妊娠10ヶ月、臨月に入ったらすぐに出産する気満々だったのに。
37週に突入し、いつ生まれても大丈夫な状態に入りましたが、
さーっぱり生まれません。

お腹の赤ちゃんの体重は、推定3200グラム
このまま、私が太り続けて、赤ちゃんも成長し続けると、予定日の6月末には
4000グラムくらいになっちゃう!!
病院の先生にも「病院でも久々の4000グラム越えになるかも知れませんね。
ま、頑張って。」といわれる始末。

子宮口が指1本分くらい開いているだけで、赤ちゃんもそんなに降りてきてないし、
生まれるための成熟度をスコアにして9点満点とすると、まだ3点だそうです。

お湯につかるといい。
スクワットをするといい。
歩いて散歩するといい。
焼肉食べるといい。

出産が早まるための俗説を色々聞いて試してみるけど
(ちゃんとできたのは焼肉のみ。)
何をするにも暑くてたまんなくて。
生まれる前になったら、赤ちゃんの胎動が少なくなってくるって書いてあったけど
相変わらず大暴れだし。

10ヶ月に入った途端に、9ヶ月のときに感じていた、このうえなく不快なしんどさが取れて、
気分も明るくなったんだけど、お腹の重さだけは増すばかり、
夜、熟睡できなくて、何度も起きたりトイレに行ったり、
昼間も頻尿&くしゃみ時の尿モレであたふた、
夜になると手がにぎれなくて、足首が象のようになるほどむくむ、
(これは足首を押してへこむのが楽しかったりもする)
何より、人より暑がりになってて、これが目下の悩み。
一日中、ちょびに向かって暑い暑いを連呼してます。
ちょびの方が、羽毛にびっしり包まれてるから暑いだろうにね。

映画を見ることもしばらく出来ないから、と、
公開したばかりのナルニア王国物語とランボーを見に映画館へ。
ランボーは昔からお気に入りの映画だったし、
今回最終話だっていうから絶対見逃せない!
なんでR15指定になってんだ?と思いながら、平日のレイトショーで見に行きました。

はぁ、リアルな死体や戦闘シーンで飛び散る肉片、これがR15指定の理由でしたか。
こりゃ胎教に悪いわ(笑)

後半の敵味方入り混じっての大戦闘シーンでは、銃を乱射したり爆発する音と
頭や足が吹っ飛ぶリアルな映像で、涼しいはずの映画館なのに私は汗だく。
額や首筋を汗がだらだら流れてくるんです。
で、お腹の中では赤ちゃんが大暴れ。
喜んでいるのか苦しいのかよく分からないけど、大興奮なことだけは分かる。
まー、大変でした。

ランボー、映画としては展開が雑すぎて不完全燃焼ぎみではあるけど、
無事に人生に決着をつけて、ミャンマーからアメリカの実家に帰ったみたいだし。
パスポート持ってたんかな、っていうのが気になりました。

はー暑い。
早く生まれてくれるといいな。
なんとなく、自分で産むんだ、という実感も沸いてきたし。
(痛みには強い方だが、かなり痛いし今まで体験したことない痛みらしいと聞くと
ちょっと引いてしまう。)


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今頃・・・
忙しいのかな?
元気かな?
noharm URL 2008/07/18(Fri)23:08:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]