カウンター 忍者ブログ 
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
2017/10/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/18 (Mon)

今日は家の工事の打ち合わせ。
朝10時半から午後3時半まで休憩なしのノンストップで、
みんな1000万upの対応に頭を悩ませたのでした。

私としては「解決できるわけないじゃん。抜本的に計画を見直さないと。」
と思っているのですが、今の段階ではそんなに軽々しく発言する訳にも
いかず、黙って見守るのみ。

そのうち、くしゃみが連発、とまらなくなり、鼻水の大洪水(きたねー。)
時々なる急性鼻炎ですが、もう激しいのなんのって。
ずっとティッシュで鼻を押さえていないと、たらーって鼻水が落ちてくる。
こりゃダメだ、と思い、一人打合せを中座して、薬局に鼻炎薬を買いに
行きました。

その場で飲んだけど、すぐに効く訳でもなし。
以前、チュアブルタイプのを飲んで、割とすぐ効いたので
(・・・そう、あれは結婚式当日、朝から鼻がズルズルになってしまい、
友達にチュアブルタイプを買ってきてもらった。)
水なしで飲めるチュアブルタイプにしようと思ったけど、薬局の兄ちゃんが
「こっちの方が効き目早いっすよ。」
というので、カプセルを購入。
だいたい、その兄ちゃんは妙な軽薄さを備えた茶髪だったあたり、
薬剤師なのかどうかも不明、信じていいものか迷ったが、
やっぱり信用できないな。
しばらく経ってもちっとも効かない。

打ち合わせに戻っても鼻とくしゃみは止まらないのに睡魔に襲われ、
意識朦朧。
後半、打ち合わせの内容なんか何にも分かりませんでした。

打ち合わせ終わりの夕方4時。
冬の雷雨に見舞われ、打ち合わせにも疲れ、踏んだり蹴ったりな気分で
「早い夕食で焼肉でも行くか!」
と半ばヤケになって活を入れに(?)行きましたが、
今日は初めて行く六甲道の焼肉店。
構えはファミレスとしか思えないのに、なんだこの値段の高さは。
薄焼きロース、たった2枚で2300円。
確かにおいしいような気はするけど、そこまでおいしいって訳でもなし。
薬が今頃効き始めたのか、鼻は止まったけど詰まってて、味がよく分からない。
生ビール1杯飲んだけど、すんごい小さなジョッキだし。
今日は何やってもダメだな、と、早々に帰宅することに。

席を立った途端、ひざが崩れました。
あれ?歩けない?
何とかよろよろと歩き始めましたが、頭がクラクラ。
あんなビール一杯で?そんな訳ないじゃん。

あー。もしかしたら、鼻炎薬飲んだ上にビール飲んだからか?

以前、睡眠導入剤を飲んで、それでもなかなか眠れない、とビールを飲んだら
記憶が吹っ飛んだことがありましたが・・・。
その時は、朝起きたら、テーブルの上にコンビニお惣菜の残骸が散乱。
全く記憶にないんです。ちゃんとパジャマ着て普通に寝てたし。
どうやら記憶が飛んでいるうちに、夜中にひとりで自転車に乗ってコンビニへ行き、
サイコロステーキとか焼きそばとか、お惣菜を大量に買い込んできて、
自分の部屋で食べまくったらしい。
かなりびっくりして主治医に相談したら、
「睡眠導入剤とビールなんて飲んじゃいけないに決まってるでしょ(怒)!
記憶が飛んでいる状態の時に、浅いレベルの潜在意識が出てきてしまって、
あなたの場合、コンビニ惣菜のバカ食いだったんですね。」
と診断されたことが。
んー。何とも情けない。
それが色気とか暴力・犯罪じゃなくて助かったけどさー。
それ以来、薬とアルコールの飲み合わせ(?)には気を使っていた
つもりだったんだけど。

家について服のままベッドに倒れこみ、やたら喉がかわいて辛かったけど
色んな悪夢にうなされながら6時間。
ようやく目がt覚めました。
いかんね、これは。
「薬は用法用量を守って正しく飲みましょう。」って
CMで言ってるよな。
きっと、アルコールと一緒に飲むなって書いてあったのかな。
(それでも説明書を読んでいない。)
反省。

神戸市内は朝はさわやかな晴れだったけど、夕方は雷雨

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]