カウンター 忍者ブログ 
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
文系OLから建築士に転身した「りんちゅん」と その相棒コザクラインコの「ちょび」が 鳥、建築、音楽など、あらゆる生活のシーンを 独自の視点でコメントしています
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/19 (Tue)

最近ちっともいいことないし、今日も一日頭が痛いので、
午後は開店休業状態。
仕事してるふりして、お友達のブログめぐりをしていました。
はなさんの*Sanook*   で、私の好きなお気に入りの紅茶が
紹介されてる!

ちょっと、初めてなんですけど「トラックバック」ってやつを
使ってみようと思い立ったのですよ。
イマイチ、意味が分かってないんだけど、ちゃんとできるかな。

マリアージュフレールの紅茶で好きなのは、はなさんもオススメの
「マルコポーロ」。
とっても香りがいい。
普段はコーヒー好きで、紅茶は滅多にオーダーしない私ですが、
香りがいいフレーバーティーは別格。

そして、もう一銘柄挙げると、「エロス」。
なんちゅうネーミング、と最初は引きましたが、香りがいい。
渋みが少なくて甘ったるーいから、好みは分かれると思うけど。

私は家でもコーヒーを飲みたいけど、夫がコーヒーダメなので、
折衷案というか、私が大きく歩み寄った形で、家ではフレーバーティー
を飲むことにしています。
いつも飲んでいるのが、

The Republic of Tea   の Ginger Peach

e627bc5cjpeg



ティーバッグですぐ入れられるから
会社にも置いてる。






ピーチの甘い香りとすっきりした味がとてもおいしい。
水出しでアイスティーにすると、一層味と香りがハッキリするから
夏はいつも冷蔵庫に常備してます。
丸い円盤型のティーバッグでお手軽に紅茶が飲めるのもいい。
ラッピングしてもらうとオシャレなので、
よく手土産やちょっとしたお礼に贈ります。
関西では大丸(神戸、梅田、心斎橋)の地下に入ってる
FLAVORっていうシフォンケーキのお店で売ってます。
たいてい、このピーチジンジャーのアイスティーを試飲してるので
ぜひ、お試しくださいな。
(回し者じゃありませんが。)

トラックバック先の記事:*Sanook*忘年会 vol.,4




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です,,,
いつも読み逃げ、すんまそーん!!
頭痛は大丈夫ですか??

そして、今日はコメントありがとうございました~
私もTBさせてもらっちゃった
マルコポーロとエロス、私も大好き☆
エロスは、ネーミングだけで惹かれて飲んだんです(笑)
ちなみに今会社で、若い子たちに「エロス」と呼ばれてるアタシ・・・
えば URL 2006/12/19(Tue)22:17:19 編集
Re:ご無沙汰です,,,
ども、今朝もエクセルシオール・カフェのコーヒーを
ガブ飲みしてるりんちゅんです。

>ちなみに今会社で、若い子たちに「エロス」と呼ばれてるアタシ・・・

な、なにがあったんだ!?
しかも「エロスと呼ばれて、まんざらでもない」という雰囲気が
伝わるんだけど?

えばちゃんのとこにリンク張らせてもらいたいんだけど、
やりかた分からないんで(最近ダメだ。TBも何のことか、いまだに
分かってない。PC関連用語が分からないというより、説明書きの
日本語が理解できない。)、このブログのADOMIN、まーちゃんに
お願いします。
これ読んでるかなー。
【2006/12/20 09:48 りんちゅん&ちょび 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]